走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どう考えても

 27年前……中学卒業してすぐに自立出来るように動かなかったのが、人生の選択ミスだった。マー、それ以前からゲンかつぎをして現実から目をそらしていたのもあったんだけども。

 しかしながら、オレのおかれていた環境がマトモに人生設計出来る状態になかったのも事実なんだが。27年前(1988年)から人生やり直すとしたらどうなるかのシミュレーションを繰り返して行くうちに、自分の環境が自立を考えられる状態にない事が明らかになって。

 「今からやり直すのはダメなのか?」と聞かれそうだが、結論から言うとダメである。自分が背負っている、負の人生の結実(統合失調症とか)が多すぎる。