走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

創作の限界

 どうも最近エロに限らず「創作することの限界」を自分に感じている。それだけではない、こうしてウェブで物言うのも辛い(後者の理由は創作の限界云々とは別のところにあるが)。

 アイデアにスキルがついて行かない、スキルの伸びしろもどれだけあるか疑わしい、今手がけている自分のすべき事をやった後、創作して発表する環境があるか疑わしい……。せめて一番最後の分だけでもどうにかしようと(私だけでなく友人や日本中の創作者のため)、表現規制問題にいろいろ発言したが……なんか絶望的な未来ばかり見えてしまって。「負けた後の話に酔っ払う」つもりはないが、しかし……。こんな思いを抱かせた竹熊健太郎毛利名人ウエノミツアキ高橋ヨシキetcと心中……してるヒマはないな。債務整理はじめるんだし。

 いや、借金返してから心中あるいは日本壊滅も悪くない……。それを撤回して欲しくば、少しは表現規制反対活動を盛り上げろ閲覧者ども。