走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が働かない

このところ高血圧のせいか、頭が働かない。気力も衰えがちで、年だなと感じる。また当分黙っているしかなさそう……。

絶望とか諦観とか

絶望と言うか諦観と言うか、その辺の感情が生まれつつある。 もう再就職は絶望的だし、病気がいつ良くなるか自分にも誰にも解らないし。 こう言う状態が続くなら続くで、どう生きるかを考えた方がいいのかも知れんが、イマイチいいビジョンが出てこない私。

のひょー!

おがーん!のひょー!

濡れ手で

濡れ手で、アワー!

死にたくなって来た

また死にたくなって来た。嫌な事を思い出していくうちに、気持ちが沈んで来た……。病気の症状とは言えきつい……。

叫びたい

なんかこう、自分のうちなる不安感を言語化して叫びたい。それも往来で。 そういや今より頭がおかしかったと思う23年前は、不安からあちこちで叫んで生き恥晒していたな。

なんか

なんかこう、一人でいると死にたくなるし、外に出ると他人がうっとうしい。オレはどうしたらいいんだ?気晴らしも気晴らしにならん。なんでこう、不安感が出て来るのか。

疲れた

なんか疲れた。状況は悪くはなってないけど、生活して行くのが辛いっつーか。 何て言うのか、嫌な事を思い出したり予想したりするので非常にしんどい。嫌な過去がフラッシュバックしたりするし。 いかん、ここまで書いて頭がストライキを起こした。考えがま…

一時的に思っているだけかも知れんが

死にたい。自分の人生を強制終了させてしまいたい。

やはりダメだ

なんか今までの失敗や酷い目に遭わされた記憶が次から次へと思い出されて、すごくしんどい。 「自分は何をやってもダメだ」と言う諦念に支配されて、辛い……。これがどれだけ辛いかは、そう思ってみなければ解らんだろうな。こうしていても思い出してしまう………

陰湿な虐待

なんか23年前、兄から受けた陰湿な虐待を思い出し落ち込んでしまった。詳細は書けないけど、昔はロクな事がなかったような気がするのは、なかなか身近になんでも相談出来る相手に巡り会えなかったのもあるんだよな。家族すらアテにならなんだし。

重い言葉だ

ツイッターで拾った、第1回目の24時間テレビのフィナーレで大橋巨泉が語ったとされる言葉。以下に抜粋。 確かに人々の好意でこれだけの金額が集まりました。しかしテレビの前の政治家の皆さん、自民党のみなさん。これは本来あなたたちがやらなければいけ…

死にたいとも言えない

なんか周りの声によって、「死にたい」と弱音を吐くことすら出来なくなって来たような。 それだけオレの事を心配してくれてる人が多くなったと言う点で見れば、いい事なんだろうが。 しかし精神的に参っている時に、「頑張れ」とか根性論を言われても困る。…

なんか

前の記事ではそれなりに落ち着いたようにも見えるかも知れないけど、実は今すごくと参っている。なんか漠然とした不安感が襲って来たり、気晴らしになりそうな事に興味が湧かなかったり。 これを入力するのもやっとのぐらい参っているが、薬はもう飲んだし。…

20年以上ぶりに

付録のフィギュア欲しさに、20年以上かぶりにコンプティークを買った。80年代後半から90年代前半の同誌とは誌面が全然ちがうな。パソコンゲーム誌から、メディアミックスの中継基地みたいな内容になってる。今のコンプティークはゲーム誌とは言いづら…

腐女子がオバサンになっても

森川嘉一郎さんのツイートを、以下に転載。 所用のため秋葉原に行った。オタク系専門店を巡ると、相変わらずな格好のオジサンのオタクと、結構ファッショナブルな十代のオタク男女が混在し、ともに同人誌やフィギュアを物色しているところが興味深い。そして…

「親学」

ツイッターで、維新の会が出して来た家庭教育支援条例案とそのバックグラウンドとしての「親学」についての批判を目にした。「親学」にはあの森昭雄が絡んでいると知り、ヤハリと言う気持ちと森昭雄がいまだに教育者ヅラしていられる事に対する暗澹とした気…

あーん

上に書いた事と重複するけど、カルトに洗脳されずに十代後半から二十代前半を過ごせていたら今こんなに苦労しないで済んだかも知れないのに。あーん、オレってバカだー!

十代

なんで十代って、あんなに性欲がギラギラしているのか? まずセックスパートナーに出会えない時期に性欲が強くなるより、もっと年取ってから性欲が強い方がよさそうなものだが。また、エロコンテンツは建前上18歳以上から楽しむようにされてしまっているが…

出来ることなら

出来ることなら、二度と作業所に行きたくない。ところがそうはいかんのだ!何故行きたくないか説明するのが辛いから! 今の状態が続いてもオレのためにはなりそうもないが、ならば何をどうやったらいいか解らんのだ。この問題の答えはまだ出そうにない……。