走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちょっとどころじゃなく嫌になった

 例によって過去の辛い事を思い出して、題名のごとし。「辛くない事を思い出せばいいのではないか」と思ったけど、それが出て来ない……。だからと言って、ここで辛い過去を詳述する気にもなれん。言えば言うほど、自分を追い詰めているんじゃないかと。しかし他に気晴らしの手段がないので、こうしてブログ記事を書いている。辛い事ばかり思い出すのは、あまりにそれが多すぎるのと、持病の統合失調症陰性症状ってやつがフラッシュバックで持って来るからなのだ。そのため、油断すると全然動けないくらいだ。薬を飲んでこれですよ、いつ発症したのか分からないから、病識がなく統合失調症が出ていた頃はどんだけ辛かったのか。それを乗り越えて生きていたんだから、オレもたいした生命力だよ。してみると、人生決して悪い事ばかりでもない気がする。とか書いていたら気を取り直したので、この記事はここまで。