走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2〜3日ブログ休む

 なんか具合が悪いので、明日から2〜3日このブログ休む。何も言わずに休めばいいかも知れないが、書こうと思って具合が悪くなったから、明日からブログ休む事にしたのよ。今日はまだ書けそうだし。

 話は変わるが、(繰り言になるけど)オレの思春期前半はロクな事がなかった。学校ではいじめられ、中学卒業したあと何をどうすりゃいいか分からなくなって、それで社会からつまはじきにされ、家族とも上手くいかず、宗教に引っかかり……。この時代をやり直せるなら、少なくとも宗教に引っかからないようにしたい。あと、全てのジンクスを捨てれば、マンガ家になるための準備や努力に注力出来そうだから、相当の軌道修正が出来る。若い時分にもっと真面目に絵やマンガを描いていりゃあなあ、今頃こんな後悔にまみれた生き方せんでもよかったろうに。今なおイジイジと描いてはいるが、もう芽は出ないのが分かっているしなあ。人に言われて描き始めたエッセイマンガも、デジタルによるペン入れが上手くいかず頓挫しちまってるし、いろいろ頭打ちなんだよ畜生。しかしいくら嘆いても、もうどうにもならない。どうすりゃいいのさタコのふんどし。