走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

そりゃ無理だ

 友人からカクヨムに挙げたラノベを、「あれはマンガのアイデアノート止まりだ。あのままでは読者は増えない」と言われた。そうか、根本的なところが腐っていたらどうやっても立派な建物は建てられないな。コチラで引用した、『「どうしても書かねばならん」と思う事』に突き動かされていなかったのかも。

 さて、これからどうしよう。書き直しを勧められたが、それまでの読者になんて言えばいいんだ? そこは因果を含めて諦めてもらうしかないか……。気持ちを立て直す事が出来るまで、何も出来んかも。ゆうべ書き直そうとしたが、言葉が出て来んで寝込んでしまったし。