走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

翻意

 昨日の選挙、色々思うところはあれど、一つだけ。

 ツイッターで、「表現規制されようとも民主党には入れない」と言う意見を見た。これはこれで一つの意見なのかも知れない。だが、実際の投票にこう思っている人間が少なからずいたら? そして、こう言う人間を翻意させられない表現規制反対派とは? 色々頭の痛い話ではあります。

 しかし自民党にも表現規制反対派はいるのに、そんな人達は無視してる事にならんか? 「表現規制されようとも」と結論づけるのは。大体そんなに自民党が好きなら、自民党の中の表現規制反対派を増やす努力してから言え。赤松健さんはそうしてるぞ。本人に面と向かって言えないが、どこかに書いておきたくなって。