走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スマホに駆逐される娯楽産業

 スマホでほぼタダで暇つぶしが出来るようになってしまって、娯楽産業が色々ヤバい事になりそうな気が。オレはガラケーだけど、娯楽と言うか暇つぶしが、それでツイッターやっている事が多くなってしまったからなあ。これでスマホに移行したらパソコンすらいじらなくなったりして……。

 イヤホントに、娯楽産業に金が回らなくなりつつあるのが怖いのよ、私は。CDもゲームも売れなくなって久しいし……。

 マー、私もLaibach(ライバッハ)のアルバムがCD屋にあれば買うんだが、ないからようつべ使っているとかあるので、きっかけがネットでタダ同然に消費していたのでも金を落とすかも知れないから一概には言えないが。

 あと、kindle欲しい。流石に部屋がこれ以上、本を置く事出来なくなったので。でも端末が高いのよね……。