走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

破滅願望

 いかん、「この世なんか破滅してしまえ」と言う気持ちが日増しに強くなって行く。昔は滅亡テーマのSF・ホラーを見たり読んだりすると「なんでお前(作者)にこんな事言われて、バカにされなきゃならないんだっ!」と怒りがこみ上げていたものだったが(なので正直、「世界は核の炎に包まれた」で始まる『北斗の拳』もあまり好きじゃない……ファンロードアミバネタは笑っていたけど)。

 破滅を望む位なら自殺した方が手っ取り早いのだけど、周りが反対する上に色々しがらみあるからそうもいかんし。これ以上世の中が世知辛くなるなら、気に入らん奴らと心中した方がせいせいするんだが……(死んだ後世の中がどうなっても、そんなことは知らん。と言うか死ねば世の中がどうなろうと関係なくなるからかえって楽かも知れない)。