走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

足跡怖い

 時折意外な方がわがmixiに足跡残してくれたりしてそれは嬉しいが、どうも接点が乏しいと言うかない方の足跡に戸惑う私。
 特に(全く共通の話題がなさそうな)女性だと、わけもなく怖くなる事がある。やはり私は自分の(三次元の)女性に対する恐怖を世間の女性嫌悪に摩り替えて怒っていたのかな…あるいは「こいつネカマかも知れん」と身構えてしまうのか。それはさておき、この感情は勿体無いような気もする。折角色んな人が見てくれる程度の文章を書けている筈なのに、なんで怯えなければならんのか?私の病気は当分治りそうもない。