走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWが始まって2日になるが、金がないのと人混みが苦手なのとで日中はほとんど寝てばかりいる。出来る事なら二度と外出なんかしたくないが、医者への通院など用事はあるからそうは行かん。外出がキツい事は、次の通院日に医者に告げないといかんかも。 しか…

過去ログ

ブログの過去ログ読み返してみたら、数年前からずっと世の中に対し悲観的になっていた。 震災と言う大きな事件を予測する事は出来んかったが、世の中が数年間で極端に悪くなったわけではないので(震災の影響を考慮しても)、予想は外れていた事になる。 明…

また繰り返すが

またツイッターで拾って来た言葉。以下に抜粋。 「「てんかん患者(もしくは他の持病・障碍を持っている人)は、おとなしく家で寝ていろ」となります。そして、「不遇な人でも努力すれば何とかなる、社会のせいにするな」」この合わせ技は、黙って死ね。 こ…

悲しい

自分の置かれている立場やらなんやら考えると、怒るより悲しくなる。 病気がいつ良くなるやら解らないし、その他色んな事がこの先どうなるか解らない。そして考えられる材料から判断すると、あまりいい未来が待っているとは言えない気が。 怒るよりも泣けて…

作業所行きたくない

毎度の繰り言だが、ホンネとしてはもう作業所にも授産施設にも行きたくない。行きたくないけど医者やケースワーカーを説得する事も出来ない。作業所の事を考えるだけで背中がぞっとすると言っても、「慣れるから慣れるから」で済まされそうで怖い。理論武装…

解らん

解らなくなって来た。 何故作業所に行きたくないのか、その理由が言語化出来ない。今の作業所はメンバーが気に入らないのが大きいけど、メンバーの方はそんなにオレの事を嫌っていないような。 通っていていい事あるかと自問したら、あまりないんだよな。時…

ぐも〜ん

愚問なんだが、ドラえもんは耳をネズミ(のちにネズミ型ロボ)にかじられた時、なんですぐ復元光線を使わんかったんかな?マー、ドラえもんのひみつ道具には「最初からそれ使えよ」と言いたくなる物もいろいろあるが……。 復元光線と言えば、もしオレの手にあ…

人間ホントに辛いと

人間はホントに辛いと、死にたいすら言えなくなるのだよな。今よりボヤキが少なかった(と思う)5年前は、傍から見て地獄だったので。 今も死にたいと言う気力すら衰えている、なんとかしなくっちゃなあ……。

上の記事の

「(世の中が悪くなるまで)忍耐出来る程オレは強くない」だけど、世の中が一気に悪くなると思ってなくて、少しずつ悪くなるものだと思っているのでそれを黙って見てるだけしか出来ないのが辛くてあんな事を。 悲観が強すぎるな、今のオレ。しばらく世の中の…

死にたい

世の中や自分の行く末を考えると、死にたくなる。 認知の歪みによる誤った先読みなのかも知れないが、反対に安心出来る材料や対抗策ってのがないんだから死にたくもなろうと言うもの。 いびつでない国はないが、日本は今よりいびつになろうとしている。その…

仕事への思い

なんか行く勤め先行く勤め先で酷い目に遭ったりして、マトモに仕事した記憶がない。 長続きしそうな職場に就いても、すぐ別の職場に回されてしまったり(派遣バイトでその傾向が強かった)してマトモに働けているか心許ないし。 この先再就職も出来ないみた…

相変わらず

頭痛が続く、身体壊したわけじゃないのにナンデ?

生きる自信

死にたくはないが、この先無事に生きていける自信もない。こう言う時どうしたらいいのやら〜♪

まだ頭が

まだ頭が重く、考え事どころか気分転換に音楽聴いていたらうるさく感じられて挫折。症状が悪化せんうちに寝ておくかな……。

頭が重い

風邪はよくなったものの、なんか頭が重い。今日も考え事出来やしない。しんどい。

乳揉みたい

乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みたい乳揉みた…