走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また繰り返すが

 またツイッターで拾って来た言葉。以下に抜粋。

「「てんかん患者(もしくは他の持病・障碍を持っている人)は、おとなしく家で寝ていろ」となります。そして、「不遇な人でも努力すれば何とかなる、社会のせいにするな」」この合わせ技は、黙って死ね。

 この人この記事でも同じ事を言っているけど、傾聴すべき意見ではある。病気や障害を持っている限り、世間一般の幸せは諦めなくてはならないのかも知れない。でも黙って死にたくはない!穿った見方をすれば、BUNTENさんが病気や障害を持っている者達に黙って死ねと言っているのと違うか?と思えなくもないが、それは考えすぎかも。

 話を戻して。オレも好きで病気になったわけじゃないし、一日も早く寛解させたいけど、寛解してすぐ健常者並の給料の出る仕事にありつけるかと言えばそれはまずない。結局国から端金もらって、静かにしているしかないんだろうか?だとしたらつまらん人生だ。あームカつくわ。