走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな見方もあるのか

奇人、吉田猫次郎氏曰く。 「金持ちになりたい!」「金持ちになるためならどんな我慢もできる!」というタイプの人は、逆説的だが、金さえあればすべて満足できる、いわば「欲のない人」だ。前々からそう思っていたが、先々週のセミナーで越先生が同様のこと…

またもコバンザメ

例によって有名ブロガーにコバンザメして、アクセス数を稼ごうと言うさもしい企画です。 今日の唐沢俊一検証blogでは、検証を続けている理由を「面白いから」と言ってます。面白いと思えなければ続けられん行動だわな、確かに。 10年くらい前に唐沢俊…

唐沢俊一のサイトより

以下、引用する。 もし、犯人が言ったという“裏切られた”という言葉が、その、 村崎さんが作ったキャラクターと、現実の彼のギャップを 指すのだとしたら……。 ライターたちにとり、これは恐怖です。 唐沢俊一に同意する日が来ようとは。しかしこの文章からす…

訃報

村崎百郎が刺殺された!この件で唐沢俊一が、余計なことを言わなければいいが。 しかし物書きもホントはこの位命がけの稼業なんだよな……。合掌。 試しに今回は唐沢俊一検証blogにトラバしてみる事にする。

それにしても

そのうちネットもお互いの足の引っ張り合いで、まともな言論・議論が出せない日が来るぜ。

暑い!

部屋はともかく、外が暑い。この季節はこんなもんだと言えばそれまでだが、外出する気になれないのが辛い。

どうにか

具合が悪いのがひと段落。やれやれ。

いいかげんにしてくれっ

唐沢俊一の化けの皮が剥がれて行くのはいいが、その過程でと学会まで非難するのはどうかと。 『新・UFO入門』の一件に端を発したと学会のゴタゴタは見苦しいし、会員の友人レベルの物書きにまで甘い団体だがドサクサに紛れてアンチが蠢くのもあまり建設的…

それにしても

もっと気軽な人間関係を築けないものか、警戒せずに近づける相手は10本の指で……足りないか。だったら気軽な人間関係築けてるじゃん!オレ。

なんか

絶望的な気分と、性欲が湧き上がるのとが混じりあったおかしな精神状態だ。

しかし

今の自民党も出がらし状態だものな、どうなるんだ日本。

自民の勝利のせいで

何もする気が起きない……。逆に言えば民主があそこまで情けないせいでなのだが。

表現規制と言えば

保坂のぶとさんの落選が痛い。話は戻るが、後藤啓二落選と併せて考えればトントンだが。

さんいんせん

マー、後藤啓二が落選しただけでもよしとしよう。今後の政権の動きには注目せんといかんが。 ところで坂本衛さんの「民主・自民の政策に差はない」と言う分析だが、細かいところだと明らかに異なっている点もあるのよね。表現規制とか。

最近

何かを見たり読んだりする気力がますます失われた、いかんなあ。

人生に疲れた

だけども死ぬわけにもいかんし、嗚呼。

自分の前半生を

まとめて本にしようかと思ったが、数年前の記憶すら時系列がグダグダになって来ているので無理かも。

検閲と言う国家によるえこひいき

検閲は、国家による表現・言論へのえこひいきである。そして、それを行う者が愚かではないと言う保証は誰も出来ないのだ。いや、歴史を振り返れば愚か者の愚挙だ……。

相変わらず具合が悪い

食欲は普通にあるのに、なんか具合悪い。夏バテ一歩手前か。

最近

昼に食べ過ぎたと思ったら、夕食を軽くするようにしている。蟷螂の斧だがそのうち痩せるだろ。

相変わらず頭が痛い

血液検査では肝臓弱ってる事を指摘された位であとは大した事はなかったのに、何故だ。 気象病と言う奴かな、梅雨だし。

安っぽい絶望

人類の未来に明るい要素が見出せないのに、ズルズル生きてても仕方ないような気が。 こんな安っぽい絶望で死ぬのかオレは……。どうしたらいいんだ。石油が枯渇すれば今の人口も養えなくなり、文明の終わりだと言うし。考えれば考えるほど暗くなる。

大見出しはオレの事

なんかこの先何をやっても、現状を打破出来るように思えんから……。なんでこうなっちまったんだろう。

勢いで

特撮リボルテックのジャイアントロボを買ってしまった……2,850円也。