そろそろ『爆烈戦隊チャレンジャーズ』7話のネームに、入らんといかんのう。まだ6話の配信も始まっちゃいないが、マンガを描くと言うのは準備が要るんだ……。たとえ金がなく、ろくに食えない状況でもな。色々描いても、死んだら意味ないわいとも思うが、まだ死にはしないだろうと言う根拠のない確信があるのでね。とは言え、最近食えない事で心身共に弱っているのは事実だ。食えるようになりたいものだ……。せめて月20万(手取りで)は欲しいが、オレにそんなに稼げる術はない! くおお。絵やマンガで稼げるわけもないし……。これ以上そこに触れると、悲しみに沈んで収拾つかんな。「オレのマンガ道」シリーズなのに。
話を最初の件に戻そう。チャレンジャーズ7話のプロットは書いているので、ネームはそれを見つつやればいい気はする。今まで、準備が泥縄だった気がしていたから、6話執筆中にプロットは書いたんだよ。6話の遅れで、アイディアが雲散霧消する危険だって大きかったからな……。いや、ネームに入る前に7話の新キャラをデザインしておかんと……。ぬおお。ネームも含め金が入ってから、あらためてじっくり描いた方がいいかも知れんな。空腹ではネタも知恵も出んわい。
しかし、飢え死にしたら元も子もない……。どうにか生き延びて食えるようにならんと、描き続ける事さえ難しいかも知れない。なんて事だ!
(続く)