走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今年はもう、いっせい配信に参加出来ないかも知れない

 昨日、2~3日ブログもツイッターもやらないと言ったが、一晩寝たらそんなことすっかり忘れていたので、昨日の苦悩はそんなもんだったと思い、ひとつ告知を。タイトルに描いたように、今年はもう「創作同人電子書籍」いっせい配信への参加、出来ないかも知れない。いえね、知り合いから『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を「いっぱいいっぱいになって描いてる」と指摘され、それは以前、いっせい配信の発起人「なかせよしみ」氏から指摘された改善点と同じ事だったため、考えなきゃならんと……。

 「世界が終わる前に、早く完結させねば」と焦っていたが、それで描けなくなったら本末転倒だ。悔しいが、ペースを落とすしかない。一番手間のかかるチャレンジャーズは休むが、pixivではじめた『裸天使理奈ちゃん』は描くぞ。悪いか? ……書いてて悲しなって来たが、わずかながらも読者はいるので、変に踏ん張って潰れると読者に申し訳ないと、気持ちを切り替えるしかない……。

 話を「いっぱいいっぱいになって描いてる」点に戻すが、それは一種の考え倒れもあるのかも知れない。どう言う事やねんと言われても、自分の中で言語化出来ない部分なんで。とか書いていたら、ハヤ頭痛がしてきた。悪いがこの記事、この辺にしておく。