走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

天災一家だ、バ~カ、ボンボン!

 『天才バカボン』における災いは、だいたいバカボンのパパが招き寄せるのだが。すまん、最近バカボンのパパが気になって。こんなツイートもしたし。

 このツイートへの反応は、今のところ特になし。反応しづらい話題だとは自覚しているが……。なんでこんな事を思ったのかと言うと、原作で3例、テレビアニメ『元祖天才バカボン』の最初のエンディング『パパはやっぱりすばらしい』の台詞で1例査収したからだ。探せばもっとあるだろと思うが、オレは原作をコンプリートしてないし、コンプリートのしようがない。とか言ってたら、バカボンのパパを模写したくなっちゃったよ。模写して来る。