走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

克森淳、やよいさんを描く

 上の図は、佐々木亮・藤浪智之両氏の共著による90年代のマンガ『宇宙おてつだい☆やよいさん』の主人公「やよいさん」を描いたものだ。2000年に出た新装版単行本が、我が家のマウンテンサイクルから出土し、読み耽ったから勢いでな。しかし、佐々木氏の柔らかな筆致には遠く及ばなかった……。ツイッターでアップしたら、本人にRTされたからいいけど。最近ツイッターの行く末があやしいから、そのツイートを貼るのは気が引けるが。

 しかしなー、オレもゴチャゴチャ言ってないで、思い付いたらすぐ描けばいいのだ。そうすりゃ、今回みたいにいい事だってあるのに。ホントにもう……。ちなみに、この記事の題名は『宇宙おてつだい☆やよいさん』のサブタイトルの「やよいさん、○○をする」シリーズのもじりだ。