走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ダメだ、うつ状態がきつい

 絵を描いてみたが、一枚描いたところで疲れてしまった。うつ状態がきつかったのね、思った以上に……。しばらく休む。しかし、下描きを丁寧にやっただけで、こうも疲れるなんて……。いくらなんでも体力落ちすぎ。

 あと、今オレは絵を描く自信もない。それで描かなくなるとバカの大関*1だが、気が弱くなってるのも否定出来ん。絵描きマンガ家は誰でもそうだろうが、頭のイメージに、スキルがついて行かないのだ。いや、変に自分を過大評価するのがよくないのかも知れん。描かねば話にならんのだから、今自分に描けるものを丁寧に描くしかあるまいが。そのためにも少し休もう、残念だが。くおお……。

*1:相撲の番付の最高位が大関の頃詠まれた狂歌からとったので、これでええんじゃ。