走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

フラッシュバックに悩まされながら、この記事書いた

 オレはよく「恋愛経験がない」事を嘆いているが、それはそれで「恋愛出来ない奴は、人間関係構築能力に問題があるんだ!」と言う世間の偏見に追従しているようで、別の意味で嫌だな。とか書いていたら、かつてオレを殺そうとした勤め先の光景がフラッシュバックしてきた。過去を思うと、嫌な過去しか出てこないのかオレは。それだけ苦しい思いをして生きていたって事なんだけど、納得出来ねえ。

 フラッシュバックに悩まされながらも、恋愛についてに話を戻す。恋愛に限らず、オレは「自分の楽しみ」を放棄して生きようとしていた時期があった。その理由は書くに書けないが、実にもったいない事を……。思い直して今のオレがあるものの、自分の楽しみや好きなことをするのが辛くなる時はある。持病の症状ではあるんだが、流石に疲れ果てた。これ以上、自分を責めるのはやめよう。恋愛は無理としても、他の楽しみくらいは……。

 フラッシュバックや慚愧の念に耐えられないので、これ以上この記事を書くのは無理じゃ。恋愛出来ないからって、オレの人間関係構築能力に難があったわけではないと気づいただけでも、よしとしよう。