走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

情報の奔流に呑まれそうだが

 情報の奔流に呑まれまいと、今日はしばらくツイッターから距離を置く事にした。なので、このブログでぐずぐず言うぞ。くそっ。

 それにしても、だ。オレは「目の前に自分が動く事で解決する事があるなら、動きたくなる」ところがあるが、それは性分じゃなく悲しい習い性かも知れない。と言うのも、家族に「ああしろ、こうしろ」ばかり言われ、出来なかったら酷い目に遭った時期が、そう言う習い性に繋がったのではないかと……。なんでこうなるのよ。言ってもどうにもなんねえけどな。

 あと、オレは今、物凄く辛い。家事も絵描きもしとうないくらい、気が滅入ってるんだ。ツイッターの情報の奔流に吞まれかけたせいで。気晴らしになる事が少ないため、これからどうしたらいいものか……。そもそも、気晴らしになる事と言うのもなんなのか分からん。楽しみに耽るのが難しい性格だもんねー。そうなったのも、家族などが楽しみへ横槍を入れて来やがった時期のせいで……。ゲーム誌読んでりゃ親父に嫌味を言われ、落ち込んでいたらこれまた親父に「死ぬんなら、勝手に死ね!」と怒鳴られ……。正直思い出したくないが、こう言う事の積み重ねでオレは楽しみが減ったんだから、言うしか。とは言え、これ以上掘り返して余計苦しむ事もあるまいとも思うが。付け加えるなら、今こそ自分で自分の味方をするべき時かと。若い頃それを怠って、いらん苦労した事だし。

 ……これ以上、自己嫌悪を誘発しそうな話を書くわけにもいかないが、もうひとつ。オレは「目の前に自分が動く事で解決する事があるなら、動きたくなる」事で「優しい」と言う評判を得た事があるが、確かに他人に優しくするのは美徳だけど、オレはオレ自身に優しくない。アンバランスやなあ~っ! と言うわけで、ちょっと自分をいたわる事にする。そのためにツイッターから離れてるんだし。