走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

じざっ!

 正直、パソコンのキーをひとつダメにしてしもうて、気が滅入っていかん。これが滅多に使わんようなキーならまだしも「Z」キーですよ……。調べたところ、修理代で中古品のノートパソコンなら買えそうな値は飛ぶし、とても悩んでいる。いい機会だ、予算を溜めて別のパソコンを買うべきか。3~4年使えば、元は取ったようなもんだし。

 ……とぼやいていたが、どうにかZキーはマトモに使えるようなので、しばらく様子見とする。ZキーはCtrl(コントロール)キーと組み合わせて、描画ソフトなどの「アンドゥ」……、ひとつ手順を戻すショートカットキーになるから、どうしたものかと思ってたけど、今のところ支障ないので。