走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しまった、オレも「イヤな人」になりつつあった

 洋介犬氏が最近、人が周囲の「イヤな人」「イヤなこと」につられて、自分までイヤな人になる過程を風刺した1ページマンガを発表した。洋介犬氏の風刺マンガはともかく、ホラーはそもそもジャンルとして嫌なためツイッターなどでフォローしておらず、おまけに見たのはpixivだったため現物を見せる事は出来ない。悪しからず。

 さておき、それ読んでオレも似たような事になりつつあるなと、猛省。いえね、自分の嫌な経験から他人に嫌な思いをさせるようになる人を、前述のマンガで描いていたので。だからと言って、自分の嫌な経験を誰にも話さないでいるわけにもいかず……。ああ、難しい。

 まずは「イヤな人の連鎖」にならないように、生きて行きたいものだな。それからどうするかは、知らん……。