走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛いので、どうにも

 金輪際見ないとか言うわけにはいかんとしても、しんどい時に無理してツイッター見るもんでもないな。そんな事言ってしまうと、しまいにはネットどころか「見るもの、聞くもの、なーんもなし」になってしまうけど。それでいいわきゃないが、今は体調など条件が悪すぎる。しばらく休もう。

 それにしても、オレはどうすりゃいいんだ。ツイッターだけじゃなく、トゥギャッターもネットニュースも見ると悪い事が多く感じられて。洋介犬氏の『反逆コメンテーターエンドウさん』でも報道が悪い事に偏るのを風刺していたが、それを踏まえても「いいニュースはどこにある」と言いたい。下記ツイートは、まだいいが。

 いや、兵庫までそうめん食いに行きたいわけじゃない。見ててホッとする話*1とか、嫌いな連中が泣きを見た話とかを期待しているのだ。待て、オレが嫌いな連中にとっては、オレも奴らにとって嫌いな連中なんだから、キリがないな。公の場で泣きが入るのを見たい奴はいるが、人を呪わば穴二つ……。つるかめつるかめ。おまけにちょっと、過去と現在の区別もあいまいになってる。どうせえっちうのか。うとうとしてたら過去がフラッシュバックして来た、辛すぎる。寝る。

*1:だからと言って動物の赤ちゃんがどうとか、迷子や徘徊老人を保護した若者の話とかではない……後者は人命救助だけど。