走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入って仕方ない……

 上手く言葉が出ないくらい気が滅入ってしまったので、今日も出来るだけネットニュース見ねえぞ。いや、うっかりツイッター見たから、落ち込んだのかも知れない。なんてこったいオリーブ。

 なのでネットの喧騒を避けようと、コメダ珈琲まで行き手持ちのノートにラクガキしてようと思ったら……。朝の喫茶店に付き物の暇こいたジジイどもが、ウクライナ情勢を肴に大声でアーダコーダ言ってやがんの! これではネットに耽ってるのと大差ない、ラクガキもままならず早々に退散したわい! どこに行っても、聞きたくない話からは逃れられんのか……。ニュースやそれへの感想がウザいオレには、現代は生きにくい時代だ。むかしだって噂話や井戸端会議はあったけど、スマホで四六時中それら……ニュースや噂話や井戸端会議……が舞い込む現代は、余計にきつい。

 だからと言って、今さらスマホもパソコンも手離せないし、ましてや「ユナボマー」が一度やろうとしたみたいに、現代社会から降りるわけにも。うーん……。愚痴る事が出来る場がツイッターを除いたら、このブログくらいしかないのもいかん。それだけ、話せる相手も場所も少ないって事なんだが……。これ以上は書くに書けない、この記事ここまで。