走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

無謀な一発逆転は、図るもんじゃねえな

 画像は椎名高志のマンガのカバー折り返しの「作者の言葉」からみたいだが、出典は分からん。椎名高志のマンガは好きじゃないが、この言葉には含蓄がある。オレも人生の一発逆転を図って、カルト宗教に引っかかったしなあ……。それまで家族や周囲のせいで、自分の人生楽しんでなかったし……。とは言え、オレはまだ一発逆転思想にかぶれているかも知れん。「こんなどうしようもない人類、全滅させてやりたい……」と思う事はあるので。それもまた、一発逆転思想ではないかと……。

 しかし「状況が良くなるのは少しずつしかならないが、悪くなる時は一気に悪くなる」と思ってるのも事実だ。正直いろんな事が悪化しそうで、恐ろしい……。恐怖に負けて、また無謀な一発逆転を図ろうとしそうな自分も怖いが。オレはどうすればいいんだ……。