走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、しばらく休むわ……

 思い立った事があって、オリキャラ名簿と称したものを作っていた。そのあと絵を描こうとしたら、急に嫌気がさして……。疲れてるのかも知れんので、今日はもう休む事にした。だからと言って、ツイッターで消耗していたら同じ事なんで、今日はこれから出来るだけツイッターも見ない。それって三杯目~♪

 ところで、オリキャラ名簿を作っているのは、近年いろいろ描いた作品もキャラも増えたので、整理つかんかと思って。まだ一発キャラ・やられキャラ・ゲストキャラの類いは書いていないが、それは書かないかも知れん……。この名簿は、公表は今のところ考えていない。まだ、個人的な遊びの域を出てないからな。名簿作りも自宅でツイッターをやる時間を減らすためにはじめた一面があるし、公表のために個人サイトを立ち上げるのも、ブログを新設するのもなんだし。名簿作りで消耗して、絵やマンガを描く気力を失くしているのも滑稽な話だけどよ。絵やマンガ描くのもオリキャラ名簿作りもある種の「終活」みたいなものだが、なんでそうなのかは詳述はしないぞ。長くなるし。

 あと、オリキャラ名簿は全年齢向けと、18禁編とを作っている。最初は混ぜこぜの予定だったが、別にせんといかん気がして。しかし18禁編を書いてみると、そっちだけのキャラは意外にいないものだな……。両方跨いでるキャラはいたけど。とか書いてると、余計にしんどくなった。オリキャラ名簿については、また別の機会に。