走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

当分、ごちゃごちゃ言わんぞー

 いろいろ思うところあって、当分ブログでごちゃごちゃ言わず、創作に集中しようかと。集中、集中、にらめっこ……言うな。アホな事はさておき、オレはしばらく自分のリソースを創作に大きく注ごうと思う。なんて言うのか、今度と言う今度は、社会派気取るの疲れた。なので時事ネタに気を揉むより、創作に集中して一本でも多く作品を残したい……。

 オレはもとより「マンガを描く人」としては無名だ*1けど、描きたいし発表もしたいんじゃ。そうして世間に、爪痕なり歯形なり残したい。ところで、SNSでの閲覧数なぞ、自分の絵やマンガの実力とは無関係だった。結局SNSは「内輪」の大きさや強さがものを言う場なんで、その後ろ盾なしに勝負してどうかだと。とは言え「画家と画廊の出会い」と言うのも否定出来んが。「内輪」と言えば、オレの場合は複数の「内輪」に居場所を作ろうとしてるんだよ。自分の「内輪」と言う後ろ盾が弱いから。そうは言っても、最近はツイッターなどで声をかけてくれる人増えたけどね。

 ところで、今日は創作にすっげえ体力を使った。重労働したのと同じレベルで、体力を消費してしんどい。なので、この辺で記事を終わらせる。

*1:最近、それにやっと気づいた。