走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また、生きているのが辛くて……

 急に気が滅入って、生きているのが辛くなって来た。洗濯すらしとうないし、スパロボやるんじゃなかったとさえ。とにかく、陰鬱な気分だ。ワクチンの副反応か、それを恐れていらん恐怖を抱えているのか。こんな状態なため、愚痴るくらいしか出来る事がない。しかし愚痴をこぼせる相手も場所も限られている、あかんやん! とりあえず今日は、出来るだけ動くまい。復調するまで、ぼんやりするしか。

 それはそうと、むかし捨てた本の事が、今になって悔やまれてならない。調べ物していて「しまった! あれを捨ててなければ!」と悔やむ事があったのよ。何かは言わねえけどな。「ネットで調べれば?」と言われそうだが、ネットには中途半端な情報ばかりだったのよ。と言うか、ググれば真っ先に広告かWikipediaが検索結果に出てくる今、ネットで調べるのもリスク大なので……。もし、Wikipediaが調べた瞬間に、イタズラ者によってデタラメなものに変えられたら! その程度には恐れているよ。

 ……陰鬱な気分の時にブログ書くもんじゃないな、いつにも増して話にまとまりがない。