走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「そんな話、聞きたくなかったな~」にあふれた世の中

 ところで、ひろゆきが使う話してる相手に対し「それって、あなたの感想ですよね?」と言って話を遮る話法だが、それを使った方がいい相手もいる気がして来た。「ひろゆき話法」なんて繰り返しやるもんじゃないが、世の中には話聞かん方がいい相手もいる以上……って、いかんいかん。なんでひろゆきごときの真似なんぞせにゃならんのか。それだけ「そんな話、聞きたくなかったな~」と言いたくなる話が、世間に多いって事だが。

 と言うか、オレが律儀に話を聞きすぎな気もする。何度それで酷い目に遭ったよ、オレ。だけど「人の話を聞かない」ってのは、これまたやりすぎるとあとで困るし……。考えれば考えるほど気が滅入ってくるわ、この話ここまで。

 あ、そうそう。26日までブログ休むぞ、今週の平日も忙しそうなんで。平日はコメントも返せる時間ないかも知れない、それだけいろいろあるんだ……。