走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

腹が立って来た、ちくしょう

 中学時代、オレの言葉遣いをバカにする事を言われた記憶がよみがえり、腹が立って来た。中学校の生徒間の社会に横溢する、ある種の同調圧力はなんなんだ。……と、書いたところで、怒りがこみ上げてこみ上げて、その話が続けられなくなって来た。ちくしょう。ちゃらん、ちゃん、もちゃん。どぅめちゃん、ちゃん。……だからと言って、こんな無意味なフレーズを書いたところで。

 しかし中学時代のオレを取り巻く環境が、あまりに悪すぎたのは事実だ。楽しみを共有出来る相手も、結局見つけられんかったしねえ。そこら辺を言わなければいいと言う問題ではない、言わねば悔しさが増幅するんじゃっ! ……とか書いてるうちに、気持ちが落ち着いて来た。回復はやっ! 回復したので、もうちょっと話を続ける。なんで中学生と言うのは、興味が多数派とズレていたりする者をいじめたがるんだ。そんな事する中学生を片っ端からぶち殺せば……収拾がつかなくなるわよね。つかない、つかない。だから別の策を考えねばならんが、誰もいい意見を持っちゃいねえ。あー、どうしたらーいいのやらー。