走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

金で解決、ぶぁい、やい、や~い!

 すぎやまこういちは自らBGMを作曲したドラクエⅡを遊ぶにあたり、前作より長くなった復活の呪文を書き間違えては大変と、画面をプリントアウト出来る当時最高級のテレビを購入したと言う。うちの兄なんか、オレに書き写させ、間違えたら烈火のごとく怒っていたと言うのに。書き並べると、金のあるなしがいろいろ分ける社会の縮図を表しておるな。結局、金かよ! いや待て、すぎやまこういちは自らゲームを楽しむ事に労力を惜しまない人だからと言う前提があったな。してみると題名は、いささか不適切だったかも。

 ところでオレは「サヨクキチガイ」だから、保守論客としてのすぎやまこういちは認められないのだが、ゲーマーとしての彼はどうにも憎めないのでしてな……。だからオレは、いろいろ孤立感を味わう時が……。ちくしょう。その辺まで言及すると泣くしかないので、この記事終わり。