走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描く事をバカにする連中、片っ端から地獄に送ってくれようか!

 ツイッターで、若い時絵を描いているのを親に見つけられて絵を破かれたとか、あるマンガ家がデビューが決まった頃にデビュー作になるはずの原稿を親に焼かれた時の怒りとかを見て「もしオレが若い頃絵を描いているのを家族にとがめられて、絵を破かれたり焼かれたりしてたら、ショックと恐怖で二度と絵筆を持てなくなったろうな」と考えてしまった。そうはならなかったものの、家族はオレが絵を描く事にいい顔をしなかったのは確かだ。そんな中、オレが描き続ける勇気を持てたのは、一体なぜだったんだろう。とか書いていたら、またまたまたまた辛い過去が脳裏をよぎって、フリーズしそうである。絵を……特にマンガ絵・アニメ絵を……描く事をバカにする連中を、片っ端から地獄に送ってくれようか! それが出来れば苦労はしないが。

 いかん、この話をこれ以上引っ張る事が出来ん。この辺に言及するのが、こんなに辛いもんだとは。機会をあらためて書き直すから、今回はこの辺で勘弁してくれ。