走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

個人的数学学習メモ

・参考書の例題と解説はよく読め、練習問題のヒントがある事も。
・問題集の問題を誤読するな。
・しんどい時は、参考書の読み直しだけでもする。

 こんなもんかな、昨日今日としんどかったり頭痛がしたりして、一番最後のメモにある「参考書の読み直し」程度しか出来てないけど。しかしなー、問題集も参考書の「入試レベル問題」も出来ん程度にしんどく頭痛がするってのは。そんだけ疲労が溜まってるんだろうけど、辛い。サブカルビジネスセンターでも、不調そうにしてるのを指摘されたし……。自分を奮い立たせるために『独学大全』の再読もしたけど、不調は変わらん。

 仕方ない、休むのも勉強のうちか。ただし今日は絵を描くのも中断だ、こんな体調で絵描きが出来るわけがない。