走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日は気が滅入る一方なんで、寝る

 今日はうちに帰ってから、すっげえ気が滅入る一方なので、勉強も休んで寝る。その代わり、ゲームもツイッターもしない。この記事もツイッターにシェアしない。今まではシェアはいいだろうと思っていたが、そんな気にも。昨日はまだ勉強出来たが、今日はもうどうにもならん。楽しげな電波ソングを聴いても、辛くなったくらいだっ! 自己嫌悪とオレを苦しめた連中への恨みがないまぜになって、どうかなりそうだよ……。

 こんな状態で言うのもなんだが、SNKが来年新ゲーム機を出すとか。よした方がいいんじゃないですか、誰も彼もゲーム機を増やす余裕なんてありませんよ。だいたい今のSNKは、KOFサムスピメタルスラッグ「だけ」で食って行こうとしてるじゃありませんか。そこがちょっと……。それしか出ないゲーム機なら、いりませんっ! わたし、いりませんっ! だったらおとなしく、他のゲーム機のサードパーティでいればよかったものを……。不吉な。だいたい、14年前に『アテナフルスロットル』をガラケー*1で出した時、オレの使っていたソフトバンクでは出さんかったではないかっ! あの時の残念さと悔しさは忘れてないからなーっ! あ~ら、すっちゃかちゃん、すっちゃかちゃん! もういいか。だが、SNKの新ゲーム機発売は、わからんわからん理解出来ーん! と言うのは本音である。コロナウイルスのせいで、ゲーム機をこれ以上増やす余裕なんて、誰にもなさそうだもんなあ……。オレにもないし。これでNEO-GEOの廉価版だったら、笑うに笑えない。いえね、レトロゲームを詰め込んだ廉価版のゲーム機ってよくあるから。お前はSNKの生み出したキャラ「アテナ」が好きなのに、よくそこまでSNKをdisれるなと言われそうだが、正直理解出来ん動きだからそう申したまでで。気が滅入っている時に、書く話題でもなかったな……。レトロゲームの資産の扱いはカプコンの方が上手な気がしたり、いろいろ思うところはあるんだが。

 とか書いたら、気はわりと紛れた。しかしまだやる気はない。この記事を書き終えたら、寝るまでぼんやりするつもりだ。

*1:当時は携帯電話は、それしかなかったけどな。