走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あ~ら、すっちゃかちゃん、すっちゃかちゃん!

 コロナウイルス患者の増加で、どうにもならないからやけっぱちになって、あんな題名に。

 しかしこれから、どないせえと? 「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」*1と歌いながら、すっぽんぽんで往来を走り回れと? 冬も厳しいのに。「なんの意味があるんだ、なんの」と言われそうだけど、そんなバカげた事でもしろと言われてるくらい、追い詰められてるって事ですよ私たちは……。「あ~ら、すっちゃかちゃん、すっちゃかちゃん!」だの「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」だのと……おてまえいくつでござるか? もういいんだ、こうまですっちゃかめっちゃかだと、ヤケになるしかない! ちくしょう。さりとて、生き延びる事をあきらめはしないが。年末年始を待たずして、逼塞するか……。出る用事は多いけど。

 とか書いていたら、落ち着きを取り戻して来た。無能な政権に、見殺しにされてたまるか。生きてやるぞ!

*1:「はとぽっぽ」ではない!