走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

凡ミスが続く

 数学の参考書の練習問題、またしても凡ミスした。どうしたものか。一問一問、じっくりやるしかないか……。ところで、オレが今やってる数学はあくまで独学だが、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)である仕事が入った。独学の時間は減らしたくないが、SBCでやれる事も限られているので、これは自宅に持ち帰りをするしかない。まだまだ、ツイッターにかまけている暇はなさそうだな。

 題名の凡ミスの話に戻るが、今回は公式や定理を勘違いしてた。なのですっげえ自信をなくしている。前述のSBCでの仕事だって、上手く行くか分からなくなったのよ。時間の使い方が、今まで以上に重要になるってのに。しばらく趣味の絵も描けんか……。時間の話をやたらにしているのは、数学での凡ミスも焦りから来てたので余計に気になって。

 それにしても数学だが、暗算で出来る問題はまだしも、これからは筆算する癖をつけんと、ノートを読み返した時わけ分かんなくなるな。参考書の練習問題はまだいいが、問題集をやり出した時はなおのこと気をつけなければ……。