走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しかし、こうまで世界が混乱するとはね

 コロナウイルスによって世界はまだ混乱しているけど、この期に及んで日本政府は五輪やるつもりですよ。でもオレは高田渡の『値上げ』って歌みたいに、どんどん語気が弱くなって結局中止するんじゃないかと見ている。正直、他の国がとても五輪どころじゃないのに、どうすんだよと。今はやるのやらんので、相当混乱してる気はするけど。水泳施設の完成式典やったかと思えば、チケットの払い戻しすると言ったり……。

 それにしても、こうまで世界が混乱するとはね。去年の今頃は、全然予測出来んかった。この件で、オレは迂闊な予測はすまいと思ったよ……。いつ、何が覆して来るかわかりやしないからな。それはある意味投げやりな態度かも知れない、しかし自分のチンケな予測に縛られないようになった側面もある。オレは自分の不安に縛られがちだもんなあ、いい薬になったかも知れん。時事にあまり首を突っ込みたくないけど、今の段階で思った事を書いてみた。あと、次なる大きな世界的混乱の要因として、アメリカ大統領選挙が挙げられる。ドナルド・トランプが勝っても負けても、あいつはいらん事しそうで……。どっちが勝つかまでは分からん、なのでそこは言わんけど、今のドナルド・トランプがマトモに見えないんで……。嗚呼。