走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アダモステ

 題名は、単に「アダモステ」と言いたくなっただけじゃ。それにしても、だ。pixivの有償リクエスト、やるかどうかでまだ迷っている。と言うか、手続きをしそうになって途中でキャンセルした。「オレの絵は、銭の取れる絵じゃねえ」と言う思いこみがねえ……。それでもなお、やるかどうかで迷っているのは、無礼なリクエストが増えたので京都人のぶぶ漬けみたいなもんを設置しようかなと。あと、純粋に面白そうと言うのと。しかし、先立って同じ事をしていたskebとか言うウェブサイトはやってなかったんだよな……。

 オレがこうも迷うのは、無礼なリクエスト対策をどうするかに頭を痛めていたのが大きく、これは渡りに船ではないかと思ったんだよ。こうでもしないと、きょうび無礼なリクエスト対策にはなるまい。いえね、携帯屋だかどこだかが、ツイッターのアカウント新設一件あたり5000円を取るのは、業務の煩雑化を抑える意味があると聞いて、そこまでやらんといかんのかも知れんと。それだけ無礼なリクエストに、頭を痛めていたんだオレは。運用はじめて間なしのサービスに慌てて飛びついてもいい事はない気もするので、もう少し様子を見るか。そう言ってる間に、pixivが有償リクエストをやめたりして……。