走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレは、勝ったんだな……嫌がらせに

 オレはネットで何度も中傷されたが、それでも絵を描くのをやめなかった。そしたら最近、めっきり中傷を見かけなくなった。つまり、この件に関して言えば、嫌がらせを仕掛けて来た連中に勝ったんだなと。「勝ち」と言うものと縁のない人生だと思っていたが、こう言うこともあるのね。

 しかしなー、オレを中傷したり嫌がらせしたりして来た連中は、他にする事なかったんかいなホントに。マー、オレが5ちゃんねるに改名したと言う2ちゃんねるを見てなかったりするし、このブログのアクセス解析では追跡しきれない陰口があるだろうから、どこかで何か言われてる可能性もないが、いちいち追いかけるまでもない話だ。と言うか、かつて2ちゃんねるでオレをダシに見当違いのスチャラカ空中戦をやっていた連中を見て「2ちゃんねるはこの程度の話しか飛び交ってないのね」と吹っ切れてから、ネットでの中傷に向かいあう姿勢も変わったんだけど。それまで気にしてないと言えばウソになるが、口に出せんかったもんな。迂闊に言及すると、連中を喜ばせるだけだと思ったので。今は今で別の問題があるが、それは他の機会に。

 ところで、チャーチルヒトラーに「負けなかった」からイギリスを勝利に導いたと言う。オレも中傷に「負けなかった」から、勝てたんだろうな。そう思うと、気がだいぶ楽に。負けてばかりの人生でもなかったんだから、これからは考えをいい方に持っていかんと。