走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

珍走バイクが昼夜問わず

 このところ近所で、爆音上げて珍走(暴走)するバイクが昼夜問わず。「コロナウイルスで、気持ちを持って行くところがないのかも」と、ちょっとでも同情したオレは大甘だ。奴らは道が空いているから、これ幸いと珍走しているだけだった。……このあと「オレだって、一歩間違えばグレていたろうな」と書こうとしたら、例によって思春期の辛い過去が思い出され泣けて来た。単に辛かったと言うより「あの頃グレても、ヤンキーな同級生のケツ舐めさせられただけだ! なんでこんな事考えたのよオレは!」と言う、月面宙返りチックな怒りと悲しみがこみ上げたんだが。まったくもう、これこそ「ない事に時間取るな」ですよ。

 そんなこんなで、ない事に時間を取って、げんなりしておる。オレはどうして、考えんでもいい事を考えて気を揉むのか。マー、日頃他人と意見の交換をしてないものだから、考えが循環したり飛躍しすぎたりするのだが……。意見を交わせる相手が少ない上に、いろいろあって他人の意見を聞くのが怖くなってもいるから、悪循環が続く……。嗚呼。