走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

SF歌謡『オラこんな現実いやだ』

はー、ワープもねえ。
SETIもねえ。
資源もそれほど残ってねえ。
トラックに轢かれても、異世界なんかにゃ行けやしねえ。
投票は出来るけど、老害だけしか勝ちゃしねえ!
気晴らしに、萌え絵描きゃ、SNSで叩かれる!
オラこんな現実いやだ~、オラこんな現実いやだ~。どこにも行けねえだ~。
どこにも行けねえなら、クーデターさ起こして~、後世に汚名残す~。が!

 この歌はワープだのSETIだの扱ってるから、あくまでSFです!

 と、書いて放置していたが、現実とやらは、ますますもって酷い事になっているな……。