走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

これではいかんと思ったが……

 最近、ファミレスや回転寿司などで、タブレットやタッチパネルを使って注文出来る店が増えてる。オレはこっちの方が気が楽なんだが、それはそれでいかん気がする。対面(トイメン)で注文すら出来んのかいなオレはと思ったが、注文履歴が残って勘定を把握しやすい分、合理的っちゃあ合理的なんだよな。難しいところだ。対面での対話や交流にこだわりすぎる事自体頭が固い気もするけど、オレの場合、世の中からの孤立化がキツくて。それもいろいろアレな事が重なって、たどり着いた果てかも知れんけど。

 それはそうと、オレは今生きているのが辛い! もう、これ以上人生がどうにもならんと言う不安が強くなっちまって……。うちにいるといつもこうだ! だから無理してファミレスだの回転寿司だので外食するんじゃい! 最近は少々うるさくても、うちでもそもそ飯を食うより気が紛れるんでな。それでタブレットやタッチパネルによる注文システムの増加が、気になってしまって……。呉にいると、ホント孤立を味わう。どうにかならんものか。どうにもなりません、なぜって上からの圧力で。……って、これもずいぶん古いギャグだね。