走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

少し気が楽に

 ツイッターから逃げ出したら、少し気が楽になって来た。と言うか、オレを苦しめて来た情報の多くが、ツイッターからもたらされたものだったのかも知れない。そりゃあ、気が楽になろうと言うもの。あくまで主観的に楽になっているのであって、客観的な状況がツイッター見なくなる前から変わっちゃいないのは事実だけど。「見ていて変えられたのか?」とも思うが……。問題は、前にも言ったが情報が入らない事だ。オレはテレビや新聞雑誌をほとんど見ないし、ラジオからも離れているので。ツイッター見なくなったら、ほとんど情報が入らない。はてブのお気に入りを見るくらいか。

 あと、サブカルビジネスセンターに通ってない時は話す機会もないので、ツイッター見ないと話しかけてくれる者がいない感覚に。絵を描くのもキツいし、さみしい。