走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ダメだ、洗濯すら怖い

 洗濯をしたいんだが、洗濯機が壊れて水浸しになったらどうしようと言う恐怖から、洗濯に踏み切れない。むかし何度かやらかした失敗の恐怖が、急に蘇って来て……。最近、こんな風な「なんでも最悪の事態に陥るんじゃないか」と言う恐怖に支配され、辛くて辛くて。「心配事の9割は起きない」と言うが、最近過去と現在の出来事の区別が曖昧になって、恐怖をコントロールするのが上手くいかんのだ。恐怖の理由は他にもあるのだが、上手く説明出来ない。

 とりあえず呼吸が落ち着いて来たので、もうしばらく休もう。こんな状態では、まだ洗濯は難しい……。