走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

書けば書くほど辛くなる~!

 いろいろブログ記事を書いているが、書けば書くほど辛くなるのは、なぜだ? 同じ事ばかり書いていれば、そりゃあねえ……。最近それが顕著になってて、書いた記事書いた記事、削除しまくりですよ。サブカルビジネスセンターに通ってて、これや……。それさえなかったら、どうなっていたか。ノスタルジーにひたろうと過去の話を書けば、結局宗教に引っかかった事か勤め先で殺されかかった事になるし。もっといい話を書こうとしても、上手くまとまらん。無理して書いた記事も支離滅裂で、結局削除したし。仕切り直して、以下にもう一回。

 1989年末から広島市のゲーセンに通うようになったが、当時は宮崎勤逮捕からのマス・ヒステリーやモラルパニック激しい時。あの頃ゲーセンのコミュニケーションノートでオタク話していた人たちは、いったいどう言う気持ちだったろう? 当時のゲーセンは、マス・ヒステリーやモラルパニックから逃げおおせるための梁山泊だったのかも知れない……。そしてオレも、梁山泊に逃げ込んだひとりだったような。今にして思えば。あの頃宗教に引っかからず、すんなり絵を描く道を目指し、ゲーセンと言う梁山泊に入っていればなあ。言っても仕方ない事だけどね。