走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

急に絶望が

a-katu.hatenablog.com

 昨日、こんな事書いていてなんだが、急に絶望が出て……。もう、自分の人生もより大きな状況も、どうにもならないような気がして。うちにいる時は、だいたいそんな気持ちと戦っている。それが家族や宗教などが植え付けた、よくない気持ちなのは分かっている! しかし、希望が見いだせんまま生きて来たので、どう考えを切り替えればいいか分からんのよ。最近は連絡取れる相手となかなか時間が合わないから、今の苦しみを訴えるのが難しくて。と、書いて気を紛らわそうとしたが、ますます気が滅入って来た。オレはどうすれば。前述の「連絡取れる相手と時間が合わない」件だが、平日の昼間に暇な奴なんてそうそういまい。アニメやマンガや小説と言った、受動的な娯楽を楽しめる状態でもないし、苦しい。これが持病なんだろうが、正直耐えきれん!