走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

初代スマホにガタが来て

 初代スマホにガタが来て、まずLINEだけでも移行した。しかしなー、なんでオレもWi-Fiでしか使えない(SMSが受信できない)スマホにLINEを入れたのか? いろいろ不具合だらけだったよ! 出来る限りのデータ移行とかした初代スマホは、初期化してリサイクルに出しちまおうかしら? 売ろうにも、ジャンク品扱いだろうから二束三文にしかならんだろうし。それにしても、オレも物持ちがいいねえ。4年も同じスマホ使わんだろ……って、スマホの買い換えサイクルも最近知った事だが。ともあれ、二代目のスマホも3年超え。そろそろこちらも限界か。しかし金はない! まだ細々と使うしかねえ。とりあえずは、今どきのスマホのスペックを見て、検討しているとしますかね。

 それにしても、スマホのデータ移行と言うのも、ややこしい事この上ない。SDカードに入ってないデータの移行の方法が、イマイチ分からん。と言うか、SDカードを挿したら全部そっちに入れてくれ! 頭がパンジャーボボーンとなるわい! トホホ。