走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

集中集中にらめっこ……ではなくて

 サブカルビジネスセンター(以下SBC)に通うようになってから、いろいろ状況が変化した。趣味の創作を再開する気になったり……。SBCでの作業に集中しているうちに、あらためてやりたくなったんだが。それはいいとして、精神状態の不安定さがネックとなっている。うちにいても外にいても急に死にたくなって困るし、洗濯やら風呂の準備やらしていると、水漏れするんじゃないかと不安になるし、他にもいろいろと。一番気が休まるのがSBCなんだよ、あそこ見つけられなかったら、事態はもっと悪化していたな。と言うか、SBCに安定して通えるようにするため、身だしなみやらなんやらを整えたりしているのだが。整え佑三子……九重だって。下手なシャレはさておき、度重なる自暴自棄と精神状態の悪化で続いていたセルフネグレクトが、だいぶマシになったんだから我ながら驚いている。やっぱり自分から面白そうな事に飛び込んだのが、功を奏したか。

 それはいいんだが、前述のように不安感が強い時にはいろんな事が上手くいかない。実際、風呂を用意するのが怖くなったりもしたし。どうにもこうにも。この落差をなんとかしないと、精神的にもたん。と言うか、SBCに通ってない時には前述のように死にたくなるんだよ。呉にいると、自分に価値がないような気しかしないんだっ! ちくしょう。前の段落とトーンが違うが、呉にいるとこんなもんですよ、オレ。場所のせいにしているのではなく、呉で酷い目に遭いすぎたのが大きいんだ! だからと言って、引っ越すわけにもいかん。先立つものも、行くアテもないんだから。