走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人は人を抑えたがるものなのね


 同感である。このツイートのあと、こなたま氏は反論にさらされるが、それを追いかける気力はなし。しかしあらためて、人は自分より弱い立場の者を抑えたがるものなのねと。こなたま氏の言うように、次は自分に抑圧の矛先が向くかも知れないのに。んで、こなたま氏のツイートをもうひとつ貼っとく。

 ヤハリ現行憲法は大切だなあ。今の自民党とその信者に改憲を任せていたら、ここら辺すら危うくなりそうで。前述のように、人は自分より弱い立場の者を抑えたがるから。その右代表が今の自民党とその信者だ! つーても、またシカトされるんだろうけど。正直、今の世の中いやだよ。こんな体たらくでいやにならん奴は、よほど恵まれている者か弱者いじめの快感に酔うクズだ。そんな連中をさとす事も、ましてや鉄拳制裁くらわす事も出来ないオレ自身はもっといやだがな! せめてさとす事が出来れば……。