走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

結果を出せない田畑政治だと、オレになります

 『いだてん』の主人公が田畑政治にバトンタッチしたとき、オレはこんなツイートをした。

 「分からなくわ」は、「分からなくなるわ」の脱字だ。しかも今見たら、「田端」って誤字まで! しかし、田畑はあんななのに(今のところは)よく結果を出すなあ。いや、実際に起きた事を下敷きにしているとは言え、『いだてん』はフィクション。慎重にならねば。今のところとんとん拍子に行ってるのだって、これからズドンと落ちる前振りかも知れんし。話を戻して、オレも『いだてん』での田畑政治同様、いらん事を長々話したり、途中で何言ってるんだか分からなくなったりする。しかし田畑のように、結果が出せていない。主人公特性がないからか。『いだてん』の田畑は他人のような気がしないとツイートでは言ったが、7月7日放送分での彼がいろいろ結果を出している姿を見ると、「うるさい、だまれ、しゃべるな!」と言われて黙らされたりとか、「ちゃぶちゃぶぬかすな!」と言われてぶん殴られたりとかしていた自分が悲しくなる。だから題名がああなりまして。

 「それでお前は何が言いたいのだ?」と言われそうだが、それが途中で分からなくなってしまって。